1/10(月祝) おへそひろばで110番の日広報活動イベントが開催されるみたい

イベント

今年の1月10日は成人の日で月祝なわけですが、「110番の日」でもあるということで、おへそひろばで110番の日広報活動イベントが開催されるみたいです。

泉警察署で正しい110番の利用を呼び掛けるイベントですが、当日は、ベガルタ仙台のクラブマスコットであるルターナの泉警察署の一日警察署長委嘱式が行われたりします。

ベガッ太ではなくルターナが1日警察署長なんですね。亘理警察署では2人とも同時になっていたはずなので、「ベガッ太がちょいワルだから」みたいな理由ではないはず。忙しいだけですねきっと。ベガッ太ブログで忙しくなるって言ってましたし。

スポンサーリンク

1/10(月祝) おへそひろばで110番の日広報活動イベント開催

会場にはルターナだけではなく、県警キャラクターの「みやぎ君」と「くま太君」も来て広報活動をするみたいです。

↑いい眼をしてます。

さて、110番の日広報活動イベントですが、パネル展示や一日署長からの110番のかけ方等の広報がメインの内容です。

ただし、”警察をより身近に感じていないといざという時に正しい通報に至らない”と考えているからこそこうしたイベントを開催しているわけで。

ということで、現役警察官のマジックショーやパトカーや白バイの展示なども行う予定みたいです。なのでおへそ広場にパトカーが止まっていてもびっくりしないこと。

イベント概要はこちらのとおり↓↓

日時 令和4年1月10日(月・祝)11時30分~12時30分まで
進行予定
11:30 一日署長委嘱式
11:35 110番のかけ方等の広報
11:50 マジックショー(ポーリー氏家)


お問合せ 泉警察署 022-375-7171

ポーリー氏家、知る人ぞ知る宮城県警の現役警察官でありマジックを披露してくれる方です。ポーリーはもちろん「ポリス」からとっています。

実は宮城県警音楽隊の定期演奏会だったり、地域のいろんなイベントに出演しているので、みたことがあるという方もいるかもしれません。

今回のイベントにぴったりのキャスティングだと思います。マジックショーを通りがけに見るだけでも、「警察と市民との接点をつくる」という意味では成功していますからね。

楽しみながら参加しても良いイベントだと思いますよ。

タイトルとURLをコピーしました