かむりの里で「りんご収穫体験&限定ランチ会」が開催されるみたい。

イベント

泉西部地区のかむりの里でりんご収穫体験&限定ランチ会が開催されるそうです。

13

概要は以下のとおり↓↓

秋の収穫体験&限定ランチ会

日  時:2017年11月26日() 9:30 ~ 15:30(予定)
場  所:泉区役所(集合)
→福田果樹園(りんご収穫体験)
→根白石市民センター(りんご調理体験)
→仙台ロイヤルパーク(昼食)
→泉区役所(解散)
参加費 :2500円
定  員:20名(先着順)
申込期間:10月30日(月)〜11月10日(金)
対  象:仙台市に居住または通勤・通学されている方
(小学生以下は保護者同伴)
応募方法:EメールまたはFAXにて
(氏名・性別・年齢・住所・連絡先を記載の上申し込み)

お問い合わせ:泉かむりの里観光協会 (担当:熊谷・德水)
TEL:090-4634-1525
FAX:0223763594

泉区プラスでもたびたび取り上げる泉西部地区の話題ですが、今回は泉かむりの里観光協会さんによる食企画です。募集期間が11月10日(金)までとのことなので興味のある方はひとまず問い合わせて見ると良いかもしれません。

それにしても、りんご、つくってるんですね。

泉西部地区の自然や文化、歴史などの地域の魅力を 国内外に発信することによる交流人口拡大と地域活性化に向けた 取組みを推進しています。
引用元:http://izumi-kamuri.org/pg120.html

ということなので、「まずは地元に知られてないと!」ってことで対象も仙台の人なのだと思います。
国内外ってさらっと書いてますがすごいですね。かむりの里は世界にも目を向けているのです!
仙台市による国内外向けのPRというとどうしても秋保が多く取り上げられがちですが、かむりの里が双璧をなす存在になるかもしれません。
訪日外国人の方に「”かむりの里”ってどっちですか?」と聞かれる日が来るかも。その時は教えてあげられるくらいにはなっておきたいものです。

ここからは完全に余談ですが、目玉であろうリンゴのイラストを一切使わないポスターがいいなと思いました。(あっ、ここまで自信満々にバスがウィンクしてるんですから、さすがにバス移動ですよね?きっと。)

参考リンク:秋の収穫体験及び限定ランチ会 of 泉かむりの里観光協会

タイトルとURLをコピーしました