9/16(土)今年も泉マルシェ開催。ペデストリアンデッキがマルシェになる日。

イベント
02

8月も残すところあとわずか。
もうすぐ秋ですね。泉区の秋イベントの定番といえるでしょうか?
今年も泉マルシェの季節がやってきますよ!
今年は9/16(土)に開催予定とのこと。

Izumi Marché 2017

開催日時:2017年9月16日(土)10:00 ~17:00
※小雨決行/大雨及び台風等の悪天候の場合には開催を翌日9/17(日)に延期。

会  場:泉中央駅前ペデストリアンデッキ

運  営:Izumi Marché 実行委員会

参考:http://izumimarche.com/

もう9年目にもなる泉マルシェ。
「マルシェ」と言えばフランス語で市場のことですが、そのフランス風の屋外市を泉中央駅ペデストリアンデッキにつくりあげるのがこの泉マルシェです。

イベント開始当時は80数店舗だったものが、今年は140ブースもの出店があるようです。回数を重ねるにつれ「マルシェっぽさ」といいますか演出もレベルアップしている気がします。新鮮な野菜の販売が一番マルシェっぽいですが、パンやお菓子、ハンドメイド品、ガーデニング、雑貨、などもテーマに沿っている感じがします。
イベントやパフォーマンスも相変わらず盛りだくさんです。公式ホームページにそれらが一覧になっているのですが、お店と違ってタイムスケジュールがあるので事前にチェックしておくことをお勧めします。

ホームページではつい先日、会場案内や会場マップが公開されていました。
イズミマルシェ2017|IZUMI MARCHE

先ほど言ったタイムスケジュールも含め、ここからチェックして見てください。

例年、実行委員会のスタッフブログで出店者さんの紹介や当日までの状況を報告していたのですが、今年はTwitterがメインの告知ツールとなっているようです。

@izumi_marche

開催まで残り約1ヶ月です。たぶん今のところワクワクしているのは実行委員会の方々や出店者さんの方でしょう笑
でも大丈夫です、2週間もすればきっと私たちにもワクワクが広がっていることでしょう!

参考リンク:泉エリアを象徴するイベントを|IZUMI MARCHE

タイトルとURLをコピーしました